サンキュー「ヘラクレス」!

2002年12月30日の早朝、ヘラクレスは静かに息をひきとりました。
その日は僕が北海道へ帰省する日でした。
全く苦しむ様子がなかったので、おそらく老衰かと思われます。
今までよく頑張ってくれました。
そんなヘラクレスに愛を込めて、ラスト写真集です。

若かりし頃のヘラクレス@
お気に入りの場所で眠っています。
若かりし頃のヘラクレスA
まだふっくらとしています。
ヨボヨボになる寸前のヘラクレス
ヨボヨボになりたてのヘラクレス
迷惑そうです。^^;

逆立ちするヘラクレス(笑)
階段を上るのも大変そうでした。
大好きなトウモロコシを食べてます。
晩年は柔らかい物しか
食べられませんでした。

ヘラクレスの寝姿@
晩年のヘラクレスの寝姿
ヘラクレスの寝姿A
こやつはこういう寝方をしていたのです。
何度「死んでる!」と思ったことか。^^;
ヘラクレスの寝姿B
つついても起きないので
毎回ハラハラものでした。(笑)

(戻る)

TOP・動物写真のホームページへ
動物写真のブログ
動物図鑑