ジャンガリアンの間


この間来たばかりだと思っていたコスズが旅立ちました。
突然オシッコが出なくなり、急いで夜間病院へ連れて行き、
次の日、その次の日と4つの動物病院を周りましたが、どの病院でも治してはくれませんでした。
尿道が詰まっているか、あるいは膀胱炎らしかったのですが、ハムスターの尿道は細過ぎてカテーテルを通すことも、
手術も出来ないと言われてしまいました。出来るのは膀胱に直接注射して尿を吸いだすこと。 1日2回も・・・
麻酔もしないでの注射でしたので相当痛かったことでしょう。
尿道結石にしても膀胱炎にしても死の病とは思えません。
おそらく膀胱への直接注射で誤って致命傷を与えてしまったのでしょう。
コスズが死んで、ホッとするくらいにコスズは痛みと苦しみに耐えていました。



コスズ
散歩大好きなコスズ

名前コスズ
種類ジャンガリアン・ハムスター(パンダドワーフ)
性別オス
体重50g
誕生日2005年5月1日(推定)
我が家に来た日2005年6月25日
旅立った日2006年1月25日
性格落ち着きがなく、いつも動き回っている。
好きな食べ物野菜、ひま種
尊敬するハムカル、カルル
尊敬する人マヌキ
その他 名前は北海道で出会った「子スズメ」からとりました。
非常に人懐こい奴です。
初日から恐がる様子を全く見せず、
もう長い間うちにいたかのような振る舞いを見せました。^^
手で持ち上げても嫌がらず、僕のなすがままです。(笑)

<コスズぎゃらりー>

来て間もないコスズ

サンキュー・コスズ!

コスズの動画
(ヒマ種が食べたいコスズ)
4.5MB  約1分
サイズ : 640×480
形式  : mov (クイックタイム形式)

(戻る)

TOP・動物写真のホームページへ
動物写真のブログ
動物図鑑